

はじめての爪切り。

先日、初めてよもぎの爪切りをしました。


爪切りは旦那様の係。

「爪がちっちゃくて怖いよー」

と言いながらも、頑張ってやってくれました。


IMG_20130709_213812_convert_20130713191327.jpg

『おとうちゃん、それなんですか?』

不安げなよもぎ。


爪切りが始まると・・・


IMG_20130709_213844_convert_20130713191405.jpg


『いやー!!やめてー!!』

暴れだすよもぎ

決して痛くはしてないんですけど、爪を切る感触がイヤみたい。


よもぎ、ちょっとだけ我慢してね。

お散歩デビューがまだだから、爪が伸び放題なんですよ。


でもそんなことは関係なく、


IMG_20130709_213913_convert_20130713191457.jpg

『ころされるー!!』

必死の抵抗(汗)


この体勢では爪切り不可能と判断され、

私がよもぎの体を持ち上げ、

後ろ足をブラブラしている状態で爪切りしました。



この後、すっかり不機嫌になったよもぎ。

いっぱいおとうちゃんに遊んでもらい、ようやく落ち着きました


これから色んなデビューが待っています。

どんな反応を示すのか、

楽しみなような不安なような、複雑な気持ちです




ブログ村に参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はははは、そそだよねぇ~(笑)
この小ささだと爪きりは本当に怖いです(><)

うちは最初は頑張ったんですけどね、今はサロンに連れて行って耳掃除とハミガキと3点SETです(^^;

これからよもぎちゃんの初めてが沢山見れて嬉しいですね♪

No title

Daifuさん>

爪切りはくうの時から旦那様担当です(^^)
ちっちゃいと指ごと切っちゃいそうで怖いですね。

サロンでまとめてお手入れしてもらうのもアリですね♪
家は全て家でやってますが、大変なので…今度からそうしちゃおうかな(*^_^*)

これから初めてのことがいっぱいあるので、一緒に楽しめればいいな、と思います。

はじめまして

はじめまして。
5月7日に同じブリーダーさんのところで産まれたおまめ(女の子)の飼い主です。
赤ちゃんの頃からお写真を拝見していたのでブログを見つけてとっても嬉しいです!
うちのコも元気にすくすく育っています。
これからも更新楽しみにしていまーす!

初めまして!!

おまめさん>

わぁ、おまめちゃんのママさんですか!

ブログを見つけてくれてありがとうございます!

私もブリーダーさんのHPでおまめちゃんの写真を拝見してて、カワイイ!といつもメロメロになってましたv-344

カワイイお名前で、ピッタリですねv-353

ゆっくりとした更新ですが、これからよろしくお願いします♪
プロフィール

kana

Author:kana
ボストンテリアの『よもぎ』

2013年5月2日
埼玉県さいたま市生まれ

我が家にやって来た
カワイイよもぎの成長を
綴って行きます。

よもぎのお姉ちゃんの
『くう』(享年11歳)のことも
時々綴っていければ、
と思っています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いまなんじ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ボストンテリアブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブログ村PVランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
