

猛獣よもぎ。

日に日にパワフルになってきたよもぎ。

カミカミ攻撃が激しさを増しています


IMGP7459_convert_20130708100420.jpg

可愛い顔でハミハミしてるように見えますが・・・

IMGP7457_convert_20130708100333.jpg

実はかなり凶暴なんです(汗)


CIMG0890_convert_20130708095544.jpg

あらゆるものをかじるのはもちろん、

手や顔、髪の毛等々・・・とにかく激しい。



音に敏感な子なので、缶にビー玉を入れたものを鳴らしたら、少しの間噛むのをやめたのですが、

音の出処が分かった途端、全く効果がなくなりました


で、今効果的なのは、

体を抱え上げ、耳を噛むこと。

これ、某ブリーダーさん推奨のしつけ方法なんです。


これだと抵抗できないまま痛い思いをするので、効果があるみたい。


でもね、よもぎはどんなに怒られても、絶対謝らないの。

耳をペッタンすることもなければ、お腹を出すこともありません。


・・・こりゃ、かなり気が強い子だぞ。


CIMG0933_convert_20130708100248.jpg


しつけは一筋縄では行かない感じですが、今が肝心。

しっかり気持ちを強く持って、頑張りたいと思います。




ブログ村に参加しています。

ボタンをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、しょうがないよね~(^^;
まずは食えるか食えないかで判断するし歯やお口の周りがむずむずしちゃうもんね。
咬んだらイカンものに唐辛子エキスのスプレーをかけるとか。
それにしても最後の写真、スゴイね~!
もうこの一枚に将来のお姿が全部見えちゃうもん(≧▼≦;

強いぞよもぎちゃん

なかなかの強者**
心を鬼にしてのしつけ、お疲れさまです。。。

手がかかる分だけ可愛いのでは?^^

気のせいか少し大きくなったような感じです。

No title

マリオンさん>

そうなんですけどねー、噛み方が尋常じゃないんですよv-356
叱られても、今日は負けたけど明日は勝ってやる!って感じで、絶対負けを認めません。

モノにはビターアップルを塗ってるので、被害は多少食い止められてますが、飼い主が(汗)

最後の写真、めっちゃ偉そうでしょ。2ヶ月にしてすでに変な貫禄がありますv-388

No title

みつるさん>

いやはや、かなり気の強いお嬢様ですv-356
まだちっちゃいから厳しくするのは躊躇するんですけど、それじゃいかん!ってことで頑張ってしつけしてます。

確かに、手がかかればかかるほど可愛くて仕方ないですv-343

実は、若干お太りになられたようです。パピー用ミルクのあげ過ぎかな…健康的でプックプクです。
プロフィール

kana

Author:kana
ボストンテリアの『よもぎ』

2013年5月2日
埼玉県さいたま市生まれ

我が家にやって来た
カワイイよもぎの成長を
綴って行きます。

よもぎのお姉ちゃんの
『くう』(享年11歳)のことも
時々綴っていければ、
と思っています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いまなんじ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ボストンテリアブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブログ村PVランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
