

よもぎ、お散歩デビュー。

9月になりましたが、まだまだ暑いですね


もう夏はお腹いっぱい。


そろそろ涼しい秋になって欲しいものです。




・・・あ、秋の花粉症が始まっちゃって、ちょっと辛いんですけど、それは我慢します。






それはさておき。






我が家のよもぎも4ヶ月。



本日めでたくお散歩デビューを果たしました





さーて、よもぎちゃん。


お外に行きますよー




1_convert_20130902110124.jpg
「いやですー!!!」



お外に出ることを拒否するよもぎ






よもぎちゃん、何度かキャリーバッグでお出かけした時、


お外見て気持よさそうだったじゃん。




今度は自分の足で歩くんだよ。







2_convert_20130902110209.jpg
「おそとこわいですよー」





あなたねー、家では強気な態度で喧嘩をふっかけてくるくせに、



お外ではビビリちゃんなのね。






よもぎさん、超内弁慶







仕方なく、おとうちゃんが抱っこして歩いてみたり、

時々地面に下ろしてみたり・・・を繰り返して、

少しずつ慣らしていくことに。






3_convert_20130902110254.jpg
「おとうちゃん、だっこー」





よもぎ、頑張って歩いてみようよ。






5_convert_20130902110442.jpg
おそるおそる歩き始めたよもぎ。





よしよし、その調子だよ









ワタシがよもぎの前に行き、


小走りで「よもぎー」って呼びかけると・・・





6_convert_20130902110533.jpg
「おかあちゃーん」






少しずつ楽しくなってきたよもぎ。


ワタシを追いかけてくるようになりました






しばらく追いかけっこのようにお散歩をしてると、

よもぎさん、お疲れのご様子。





しょっぱなから無理させちゃいかん、ってことで、

おとうちゃんが再び抱っこしました。





4_convert_20130902110351.jpg
「はひー、つかれまちたよ」

よもぎちゃん、頑張ったねぇ。



でも、お鼻とベロが出てますよー










こんな感じで、よもぎの散歩デビューは無事終了。


少しずつお外に慣れて、楽しくなってくれるといいな。






7_convert_20130902110617.jpg

帰宅後、ボーっとするよもぎさん。




またひとつ大人になったよもぎ。


もうちょっと涼しくなったら、色々お出かけしようね














更新頻度がのんびりでゴメンナサイ。

ぽちっとしてくれたら嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

よもぎちゃんお散歩デビューおめでとぉ~!
まだまだ腰が引けてる感じが新鮮で良いですねぇ~v-218
あ、よもぎちゃんにしてみたら大変だったね(笑)フウ太のお散歩デビューを思い出してしまいました(^^)
お外の楽しさを感じたら色んな場所に連れて行ってあげたいですねぇe-343

Daifuさん>
ありがとうございますv-344
すごくやんちゃな子なので、こんなにビビるとは思いませんでした。
意外と繊細みたいです。
フウ太くんはデビュー当時はどうだったのかな。
慣れてきたら、広々したところでのんびりお散歩を楽しみたいですv-360

初めまして・・
よもぎちゃんカワユイv-10ですね。
ウチの2ワンコ目がよもぎちゃんと同じ犬舎出身です。うちの子(ジョーイ)は今月の19日で7ヶ月になります。ジョーイを迎えた後、良く実家のHPを見てよもぎちゃんもお迎え前から見ていました。ブログを見つけてしまったので(笑)思わず嬉しくてコメントしてしましました。

これからも、よもぎちゃんの成長楽しみにしています。
体重の増え方は全くジョー君と一緒ですよ(笑)一ヶ月に1キロづつ増えています。因みに只今6キロ超えています。19日には7キロになっているでしょうね・・・最終何キロになるか楽しみです。

ちょくちょっく訪問しますね。

※こちら沖縄なので、偶然会う・・・ってことはないでしょうが・・・宜しくです。

haruさん>

初めまして!!ご来訪ありがとうございます♪
そうですか!ジョーイくんはよもぎと同じ犬舎出身なんですねv-10
沖縄だとお迎えとか大変だったですよねv-356
よもぎは最初はボステリらしからぬ顔をしてましたが、最近ようやくちゃんとした(?)顔になってきました。
体重の増加が一緒…ってことは、大きく成長するのかな♪楽しみですv-344
こちらこそ、これからよろしくお願いいたします。
難しいでしょうが、いつかお会いできたら嬉しいですね。
プロフィール

kana

Author:kana
ボストンテリアの『よもぎ』

2013年5月2日
埼玉県さいたま市生まれ

我が家にやって来た
カワイイよもぎの成長を
綴って行きます。

よもぎのお姉ちゃんの
『くう』(享年11歳)のことも
時々綴っていければ、
と思っています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いまなんじ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ボストンテリアブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブログ村PVランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
