

デカボストンまっしぐら?

気がつけば8月も後半・・・。


すっかり暑さにやられたワタシ。


毎年恒例の群馬帰省もせず、ぐったりと日々を過ごしております。


早く冬にならないかなー





それはさておき。




よもぎは生後3ヶ月半を過ぎ、すくすく元気に育っております。


昨日、ワクチン接種のため病院へ行ってきました。


DCIM0504_convert_20130821131545.jpg

待合室で緊張の面持ち。





健康状態は良好。

ただ、若干のアレルギーがあるかも・・・。

とりあえず、様子見です。




そして、ワクチン接種。

お注射チックンの瞬間、お鼻が出ちゃってました。

怖かったんだね




さてさて、よもぎはどれぐらい大きくなったのかと言うと・・・



体重はなんと、3.7キロ

なんかやけに大きくない??

最近、やけにボディーアタックがキツイと思ったよ。




この調子で行くと、まさかの10キロ超えか?

ちょっと楽しみかも




実は大きいボストンテリアに憧れがあるワタシ。

おっきくて優しくて・・・って感じが大好きなの。



よもぎはどうなっていくのでしょうか。

乞うご期待




さて、病院から帰ったよもぎは・・・

IMGP7617_convert_20130821122040.jpg

疲れて寝ちゃいました





もうすぐお散歩デビュー。

まだ首輪に慣れてないので、頑張って練習して、いっぱいお出かけしようね






・・・あ、そうそう。

成長の状況をボックスティッシュと共に・・・



IMGP7618_convert_20130821131627.jpg


おっきくなったでしょ






ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは
日本ブログ村のボストンテリアからきました。

うちは2013年5月1日生まれのメス マルコを飼ってます

誕生日1日違いで親近感わきまして、おじゃましてます(*^_^*)

もうすぐお散歩ですよね!!楽しみな半面きっと鼻水ブーブーしながら地面に這いつくばって歩いてくれなさそう。おうちでリードをつけて歩くんですが、リードはカミカミするものみたいになりつつあります(;一_一)よもぎちゃんはどうですか?

マルコは現在体重が4.4キロです(・_・;)
初めてボストンテリアを飼ったので(犬を飼うことじたい初めてですが・・・)
太り過ぎなのか?!って常々心配してます

また、ブログお邪魔させてください!!


ご来訪ありがとうございます♪

はじめまして!
ブログへのご来訪&コメント、ありがとうございます♪

マルコちゃんのブログ、早速拝見しました。
すごく可愛くて女の子らしい顔立ちですねv-238
誕生日が一日違いなんですね。ワタシも親近感湧いちゃいました。

首輪やリード、嫌がりますよね。
よもぎは必死に首をカキカキして、外そうとします(汗)
慣れるまで時間がかかりそう・・・。

体重は骨格にもよると思うんですけど、先住ボストンが華奢だったせいもあり、余計重く感じるのかも。
子犬の頃はまん丸のほうが健康的でいいと思いますv-354

ワタシもちょこちょこおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします♪

すでに箱ティッシュとボディの大きさが同じくらいになってますね!!(゜ロ゜ノ)ノ

これは将来が本当に楽しみですね(笑)うちはフウ太が最近マックスで七キロ近くなって、それでもデカクなったなぁ…て感じですから( ̄▽ ̄;)

注射も頑張りましたね♪
いっぱいイイコイイコしてもらおうね(*^^*)

Daifuさん>

そうですね、ちょうど胴体部分がボックスティッシュと同じですね。
家に来た時は全身がはいっちゃうかな、ってぐらいだったのに・・・早いものです。

フウ太くん7キロですか♪
くうちゃんが6.5キロ前後だったので、それよりガッチリしてるんですね。
大きくなりましたねv-238

注射はすごく怖かったみたい。
でも先生は大好きみたいなので、良かったです。

こんばんは

よもぎちゃん、大人っぽくなりましたね〜!毎日の成長の早さには驚きますよね。
ちなみにうちのおまめはなんと今日現在4.6キロです!!笑
2人ともヘビー級の予感ですね☆

おまめさん>
ワンコの成長の速さには驚かされますね。
よもぎは少しずつ犬らしくなってきたというか、体格がカッチリしてきました。

おまめちゃんは4.6キロですか!
お互いすくすく育ってますねv-353

どれぐらいの大きさになるか楽しみですね♪
プロフィール

kana

Author:kana
ボストンテリアの『よもぎ』

2013年5月2日
埼玉県さいたま市生まれ

我が家にやって来た
カワイイよもぎの成長を
綴って行きます。

よもぎのお姉ちゃんの
『くう』(享年11歳)のことも
時々綴っていければ、
と思っています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いまなんじ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ボストンテリアブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブログ村PVランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
