

カメラがきになります。

今日は梅雨に逆戻りしたような空模様ですね

これで少しは涼しくなると助かるのですが…ただ蒸し暑くなるだけかな


それはさておき。




よもぎは何にでも興味を示し、突進していきます。

で、かじったり舐めたり大興奮


この間も、いつものようによもぎを撮影しようと、

そーーーっとデジイチを取り出し、向けた途端・・・



IMGP7492-1_convert_20130724121143.jpg

「おかあちゃんがまたへんなのもってる!」


飛びかかって来ました(汗)

突然のことにビックリ

このまま押し倒されてしまいました



まだ2.5キロほどのよもぎですが、

そこはやはりボストンテリア。

パワーが半端ない



今に大切なカメラが破壊されるのでは?

と戦々恐々のワタシなのでありました・・・





ブログランキングに登録しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

腕枕。

最近お仕事が忙しい旦那様。

帰宅すると居間でウトウト・・・



おとうちゃんが帰ってきて大喜びだったよもぎは、

かまってもらえず寂しそう。



でも、少し経つと・・・


IMGP7549-3_convert_20130724121322.jpg

おとうちゃんの腕枕でスヤスヤ

くっついてると安心するみたい。


なんて幸せそうな寝顔なんだ

ちょっぴり嫉妬しちゃいました





ブログランキングに登録しています。

ポチッとしてくれると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

生後3週間。

よもぎと初めて対面したのは、

生後3週間の頃でした。


ブリーダーさんのHPで写真を見た時は、

すっごいぶちゃいくで面白い顔だなーって思いました。


でも、顔に白い部分が多いボストンテリアがいいなーと思っていたので、ブリーダーさんに連絡。

実際に会ってみることにしました。



・・・ひと目会った瞬間、夫婦で腰砕け(笑)

だって・・・こんな姿だったんですもん。


IMG_20130526_152320_convert_20130719144644.jpg

まだ目が開いて間もなかったので、目は半開き。

まん丸でカワイイ子でした。


IMG_20130529_121656_convert_20130719144803.jpg

ちっちゃくて手のひらサイズ。




IMG_20130529_121725_convert_20130719144844.jpg

ふわふわで柔らかくて。




IMG_20130529_121448_convert_20130719144719.jpg

ちょっと波平さん入ってて、面白カワイイ。

完全にツボでした。


で、悩む間も無く、この子に決めちゃいました。



そんなことを知ってか知らずか・・・


IMG_20130529_122007_convert_20130719144920.jpg


おひざの上ですやすや。


ちっちゃい赤ちゃんの頃って、仰向けになりたがらないらしいんですが、

よもぎは最初からこんな感じ。


妙に貫禄があって将来有望だわー、と思いました。


そしてそれから4週間後。

我が家に迎えることが出来ました。


期待通り、やんちゃで暴れん坊。

ちょっと気が強いけど、それは我が家の伝統(私も含む)

毎日楽しく暮らしています。



縁あって我が家の娘になったよもぎ。

出来るだけ長く、私たちと仲良くしてね。






ブログ村に登録しています。

ポチッとお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

はじめての爪切り。

先日、初めてよもぎの爪切りをしました。


爪切りは旦那様の係。

「爪がちっちゃくて怖いよー」

と言いながらも、頑張ってやってくれました。


IMG_20130709_213812_convert_20130713191327.jpg

『おとうちゃん、それなんですか?』

不安げなよもぎ。


爪切りが始まると・・・


IMG_20130709_213844_convert_20130713191405.jpg


『いやー!!やめてー!!』

暴れだすよもぎ

決して痛くはしてないんですけど、爪を切る感触がイヤみたい。


よもぎ、ちょっとだけ我慢してね。

お散歩デビューがまだだから、爪が伸び放題なんですよ。


でもそんなことは関係なく、


IMG_20130709_213913_convert_20130713191457.jpg

『ころされるー!!』

必死の抵抗(汗)


この体勢では爪切り不可能と判断され、

私がよもぎの体を持ち上げ、

後ろ足をブラブラしている状態で爪切りしました。



この後、すっかり不機嫌になったよもぎ。

いっぱいおとうちゃんに遊んでもらい、ようやく落ち着きました


これから色んなデビューが待っています。

どんな反応を示すのか、

楽しみなような不安なような、複雑な気持ちです




ブログ村に参加しています。

ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

猛獣よもぎ。

日に日にパワフルになってきたよもぎ。

カミカミ攻撃が激しさを増しています


IMGP7459_convert_20130708100420.jpg

可愛い顔でハミハミしてるように見えますが・・・

IMGP7457_convert_20130708100333.jpg

実はかなり凶暴なんです(汗)


CIMG0890_convert_20130708095544.jpg

あらゆるものをかじるのはもちろん、

手や顔、髪の毛等々・・・とにかく激しい。



音に敏感な子なので、缶にビー玉を入れたものを鳴らしたら、少しの間噛むのをやめたのですが、

音の出処が分かった途端、全く効果がなくなりました


で、今効果的なのは、

体を抱え上げ、耳を噛むこと。

これ、某ブリーダーさん推奨のしつけ方法なんです。


これだと抵抗できないまま痛い思いをするので、効果があるみたい。


でもね、よもぎはどんなに怒られても、絶対謝らないの。

耳をペッタンすることもなければ、お腹を出すこともありません。


・・・こりゃ、かなり気が強い子だぞ。


CIMG0933_convert_20130708100248.jpg


しつけは一筋縄では行かない感じですが、今が肝心。

しっかり気持ちを強く持って、頑張りたいと思います。




ブログ村に参加しています。

ボタンをポチッとクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

ちっちゃいおっさん。

とある日のよもぎの寝姿…。


yomogi06.jpg

可愛らしさの欠片もないですねぇ


yomogi07.jpg

安心してるのかな。

こんなおっさんでも、やっぱりカワイイ(大バカ)





ブログ村に登録しています。

ポチッとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

こちょこちょ。

甘えん坊でおとうちゃんやおかあちゃんに撫でてもらうのが大好きな、よもぎ。

どこを触っても嫌がらないし、大喜びします。

そんな中で、一番大好きなのは・・・

yomogi04.jpg

仰向けでこちょこちょされること

くすぐられるのが楽しいらしく、テンションあがりまくり


yomogi05.jpg

で、この時、何とも可愛い声をあげるんです。


「あーーー

って言いながら、大喜びでこちょこちょされてます。


なんて可愛いんだー(バカ)


ブログ村に参加しています。

ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

kana

Author:kana
ボストンテリアの『よもぎ』

2013年5月2日
埼玉県さいたま市生まれ

我が家にやって来た
カワイイよもぎの成長を
綴って行きます。

よもぎのお姉ちゃんの
『くう』(享年11歳)のことも
時々綴っていければ、
と思っています。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いまなんじ?
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ボストンテリアブログ村
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブログ村PVランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
